風が増幅される谷

 

 

なんかエゲツないコースで台風がこっちに向かって迫ってきてるなぁ。

ウチにも、どこにも、誰にも被害が出なければいいのだけれど・・・

 

山に挟まれた地形にあるここは谷筋に沿って風が増幅され、強風が

豪風に変わるらしく、過去にはこの家の瓦も飛んだそうで要注意。

 

周辺を見回り、強風にヤバそうなものは片付けたけど、豪雨対策は

どうしようもないのでナシ、雨漏りしませんように。 (笑)

 

秋ならば日本列島に近づくと偏西風に乗って一気進み、台風一過の

晴天! となるところが今回はノロノロと様子が違うのがカナワン。

 

水曜の朝一番の生コン打設は難しいか? 早めに結論を出さねば。

 

あっ、小屋裏のミニ畑でゴーヤが大きくなってるのをどうしよう・・・

非常食として食べるか!

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1088

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2