田舎暮らしのメリット、デメリット

 

 

クスリを飲むことによって、症状が激しくなるのを抑え、なんとか日常生活を

おくれる程度の小康状態を保って、ダマしダマし過ごしている日々。

 

アレコレ試す中でクスリの量を減らしてみたせいか、今春以降は例年以上に

調子が悪く、小康と悪化の中間点あたりをフラフラと。

 

雨で気温が安定しないからか、昨日、今日、あたりは悪化側に行ったきりで

調子わるぅ〜。

 

田舎暮らしのデメリットの一つは 「病院にかかりにくい」 こと。

 

かからないで済むなら、それに越したことはないのですが、例えば街中ならば

町内に一軒はあるくらい多い何科かのお医者さんですが、それが行政区域に

一軒だけ、ちょっと大き目の、となると隣の、隣の、なんてのはザラです。

 

万が一の際の救急搬送にかかる時間もしかり。

 

しかし、そんなデメリットを差し引いても、田舎で暮らすことによって改善する

症状もいっぱいでしょうから、いずれにしても一長一短。

 

・・・住めば都、でしょうか。

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1060

コメント(2)

始めまして、今晩はデス
此方のサイトを、見始めてかれこれ数年で初めてコメントさせていただきます、
当方ハイエース200系に乗り換えて、床張りからですが、
最近家庭菜園を、友人から誘われ、やっていくうちに、田舎暮らしなる物を発見、、、
自分は、水道、リホォーム会社を、経営しており、自分でも出来そうだと思い始めましたが、
やはり、家族(都会育ちの妻、子供2人)が居ますので、中々実行出来ずに居ます。
参考までにお聞きしたいのですが、きっかけは何ですか?


修さんコメントありがとうございます!


> きっかけは何ですか?


の、ご質問には本日のブログで。 (笑)


オートバイが好きで特にオフ、なのでハイエースもそのため。


フルマラソンするのも、登山するのも、それぞれ楽しいですが
もしかするときっかけは、「バイクに乗るのはしんどいよ」と言うためだったかも。 (笑)


アパート暮らしが長く、バイクは自宅から離れたガレージを借りて置いていたので、
乗るためには、自転車でそこまで行って・・・ が、とても不便でした。


田舎暮らしを決めた最大の原因はバイクのような気もします。
(こちらに来て、あまり乗っていませんが・笑)

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2