教訓、草刈りは少しずつマメに

 

 

暗くなる頃から草刈りの下準備として昨日、フキ採りをしておいたので、

今日は草刈り! と決めて朝一番から草払い機のエンジンを掛けます。

 

普段は夕暮れ時に一区画ずつ作業しているのですが、ちょっとサボって

いたので、まとめて。

 

なので、ガソリンタンクが空になると草払い機ごと交換して、エンジンが

熱くなり過ぎないようにしながら2台をフル活用です。

 

7時台から始めて昼が来て、カップ麺昼食後に再開。 3時に飴玉なめて

気付けば5時半。 何タンク分の混合ガソリンを焚いたでしょう。

 

ちょっと一気にがんばり過ぎました。 ずっと斜面で踏ん張っていたので

足腰フラフラで、こりゃ明日に影響しそうです。

 

あわててシャワー浴びて、ご近所の萱葺き屋根の家の庭先で開かれる

「地方演歌歌手の唄声披露とホタルの夕べ」 へ。 (笑)

 

観客は20世帯弱の集落の方々がメインですが、音響機器と照明準備し

軽トラ屋台も1台出店してと、なかなか本格的。

 

足腰フラフラで楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1058

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2