リフレッシュ、そして勇気をもらえる時間

 

 

囲炉裏にあと少し足りない木灰、アイターンホームさんから 「どうぞ」 と

嬉しいお誘いを受けたので、自ら住む家を自らの力で改築、改装する者

同士の情報交換を兼ねて (おおげさ過ぎ) 伺わせていただきます。

 

一緒にお仕事をされている、優し楽し、辛いことを笑ってしまえる素敵な

オネーさんが昼食を用意してくれるというので甘えちゃいます。

 

せっかくの楽しい一日、早めに家を出て朝一温泉もしちゃったり・・・

 

見落としそうな曲がり角から細い道に入ると、池の向こうに、自らの手で

廃屋に近かった物件を桃源郷に生まれ変わらせつつある、あいたん村が

広がり、何度訪ねてもアプローチから敷地に入るワクワク感があります。 

 

さっそく、目の前の畑の採れたて野菜のサラダ、手作りのピザにパスタ、

デザート、そして会話が楽しいランチタイムを。 「ごちそうさまです!」

 

造作の工夫、アイデアのアレコレを学ばせていただき、オトコのロマン!

クルマ3台にオートバイ数台、自転車やモロモロの道具類が軽く収まる

サイズの倉庫、そして現在は基礎だけ、これからの夢が広がる趣味の

小屋作り現場見学、丁寧な仕事が施してあります。

 

いただいた木灰はかなり上質、野菜もいっぱいいただいちゃいました。

なにより忙しい時間を割いていただき 「ありがとうございます」

 

お酒を飲みながら夜を明かしたい気持ちに、うしろ髪引かれながら帰路。

日没までには少し時間があるので草刈りしましょう。

 

 

Copyright (C) 2011 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1032

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2