音も無く伸びる飛行機雲

 

 

3年前、神戸空港から人生3回目の飛行機に乗る前に経験者から

「西に向かって離陸して右旋回するのが、ちょうど姫路あたり」 と、

聞いていたので、もちろん取った座席は右側の窓際。

 

当日は晴天にも恵まれ、するとまさに眼下に姫路城!

 

その後は播但連絡道沿いを北上し、小さすぎて分からなかったけど

「ぜったいウチも見えてるハズ!」 の景色をあとに日本海へ・・・

 

さて、心地よく晴れた穏やかな日曜日。

 

早朝に集落の神社の掃除を済ませ、タケノコ4本ゲットして、外壁の

ラス張り済ませ、厨房遮熱用のステンレス切って、貼って、草刈って。

 

バタバタと一日を過ごして、ひと息ついた夕暮れ時、空を見上げると

夕陽に照らされ輝く機体に、音も無く伸びる飛行機雲。

 

3年前に乗った北海道行きの便でしょうか。

 

ここは高高度を飛ぶ飛行機の航路が近いのでしょう、晴れた日には

何本もの飛行機雲が見られて、ちょっと嬉しいのです。

 

 

Copyright (C) 2011 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1026

コメント(2)

城達也さんのジェットストリームオープニング
思い出します。あ、年がばれる(汗)
田舎では都会では味わえない
夜の静寂に輝く満天の星空も
堪能できますね!
また、オーディオのA級アンプの良さも
光る!なんて(笑)

オーディオのA級アンプなんて・・・

そっち方面も相当なマニアですなぁ。 (笑)

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2