玄関建具のデザイン

 

 

玄関土間、何から着手すべきか考えがまとまりません。

 

造作を始める前に土間を打ってしまうほうが手順としては良いように

思うのですが、すると引き戸のアルミサッシは早々に解体して、ドア

枠を木で作ってしまわねばなりません。

 

もちろん続いて建具も作らないとその間、ガバッと玄関開けっ放しの

ブルーシート状態が続くことになるのです。

 

ま、2年前を思い出すと、2月、3月の2ヶ月間、トイレは工事現場用の

仮設でしたし、ちょうどGW前後は現在、居間として使っている場所は

柱だけのブルーシートの壁でしたし。

 

・・・よくぞ、ここまで。

 

なので今更、玄関だけがブルーシートなんて悩むほどのことでもない

のですが、自作のトイレその他、快適に暮らさせてもらっているので、

2年前を忘れ、少しの不便にビビっております。

 

いや、玄関建具のデザインが浮かばないのが理由か・・・

 

低気圧と台風1号の影響で、数日間続きそうな雨模様。

この間にデザインを考え、図面を引いてしまわねばなりません。

 

 

Copyright (C) 2011 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1020

コメント(2)

サイズだけを先に決めて外枠だけ作っちゃえば、後は何とかなるんじゃない?

コンパネでふたっていう手もありますしね

コンパネでふたですか!

なんか、つぶれたレストハウスみたいやなぁ・・・

引き戸で隙間少なく、が難しいです。

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2