自転車に乗らなくなりました

 

 

街中のアパート暮らしのような生活スタイルしか知らない人間が

40歳半ばにして、田舎の小さな集落の中の一軒家に引っ越して

思うこと、感じること、これから田舎への移住を考えている方へ。

 

夏が来れば3年になるのですが、現在のところ100パーセントの

満足と、拾い出せばいくつかは見つかる不安、不便、疑問点。

 

簡単なところからいきましょうか。

 

自転車に乗らなくなりました。 (笑) 以前はクルマやオートバイを

含めて、自転車の走行距離が一番長いのではないかと思うくらい

何をするのも自転車でしたから。

 

ついでの用事も、ちょっとした散策も、JRの駅3つ、4つ分ほどなら

暑くても、寒くても、雨さえなければ、もう迷うことなく自転車。

 

それは用事や買い物が、日々の行動の延長線上で済ませられた

からで、田舎の場合そういった範囲ですべてを済ますことが難しい

ですから、おのずそれらすべて一気にまとめて済ませたい気持ち。

 

なので、クルマを使って出掛けて、ということになり、小さな範囲や

行動で、ほぼ何でも揃い、出来る街では、そのことにかかる時間、

というのは日々の積み重ねで無視出来たのですが、現在のところ

用事、買い物、ということに休日を費やしてしまうことが多いです。

 

これはなんとか改善、工夫したい、田舎暮らしから始まった生活

パターンです。 ガソリンもいっぱい要るし。 (笑)

 

 

Copyright (C) 2011 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1009

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2