アル娘、息子は幾つになっても心配

 

 

もう薄暗くなる頃に携帯電話が鳴って 「今から行っていい?」 って。

風が強くて肌寒い週末の夕暮れ時。

 

何か伝えたいことがあるみたいだけれど電話の向こうでじれったい。

「行ってから言うから・・・ いや先に言っちゃおうかな」

 

「何やねん?」

 

「ワタシ、バイクの免許取って単車買うたねん、昔から言うとったやろ、

それに乗って今から行くから見てな」

 

「おい、おい、1時間ほどかかるやろ? もう暗くなる今からか?」

 

以前、アルバイトスタッフとしてがんばってくれてた女の子、アル娘が

バイク免許取り立て、こんな時間からなんて、アル父メチャ心配やん。

 

しかし、その気持ちはウレシイ。

せめて薪ストーブいっぱいに薪を放り込んで、部屋を暖めておこうか。

 

でホント、暗くなりきる直前に到着したカッコ見ると、黒いキティちゃん

ジャージの上下にプーマのバッグ斜めにかけて半キャップヘルメット。

デカいサングラスにエクステ付けた髪の毛は風で絡んでるやん。

 

なんちゅー格好でバイク乗るねん。 アル父心配でたまらんやろが!

 

しゃべりたい事だけしゃべって、カフェオレ飲んで帰ってったけど・・・

安全に乗れよ。 クルマから自分は見えてへんで。 コケるなよ。 etc

とりあえずヘルメットはしっかりしたモンかぶれ。 盗まれるなよ。 etc

 

あぁ、なんぼ注意しても足りんわぁ。

 

全国各地でがんばってるアル娘たち、アル息子たち。

食えとるか? 病気しとらんか? ケガするなよ。 負けるな。 くじけるな。

でも、がんばり過ぎるなよ。

 

元気にやってるかなぁ。 心配やのぉ。

 

 

Copyright (C) 2011 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/997

コメント(2)

初めてコメントさせて頂きます。
トニーと申します。

そのお気持ちよく分かります(笑)
優しいお心遣い、人徳ですね〜。

私は、バイクに乗るどころか、危険を考え過ぎて
怖くてあまり乗ることが出来ずに今回も
バッテリー上げちゃいました(とほほ...)

トニーさんコメントありがとうございます!


昔には自分自身も、そんな経験を積み重ねてきて
今がある訳ですから、大きなことは言えませんが
もう心配で、心配で。 (笑)


妻から、アル息子、アル娘の方が、あんたのこと
心配するような歳になっとるわ。


・・・と言われてしまいました。 (笑・笑)


トニーさん、これからもよろしくお願いいたします!

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2