からださえあれば

 

 

継続して運動されている方の平均的な年齢ピークは何歳くらいだろ?

20歳代がそうかな、とも思うけどTVとかでは60、70歳でもバリバリに

元気で体が動く人もおってやし。

 

凝り固まった40歳後半からでも、積極的に動かせば柔軟な体になる?

ラジオ体操だけでも! と3日間しても、継続して、てのが難しいなぁ。

 

比較的高齢な方の元気度合いは住んでみて感じるけど、田舎>街。

生活に必要な作業がいっぱいで、1日中TV観てる人なんておらんし。

 

でも、いよいよクルマに乗れんし、とかイザ! って時は、田舎<街やな。

健康かつ何らかの移動手段を操れないと、ちょっと不便。

 

田舎暮らしの先輩 (現在は街へ) に 「田舎は朝ですよ」 と伺って以来、

ずっと早起き。 この気持ち良さは背景変われど街でも一緒。

 

どこに住もうが、健康で軽く動かせる体づくりを目指す、ということかな。

 

 

Copyright (C) 2011 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/968

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2