ねこむすめ

 

 

同級生女子が、その家から高校に通い今春から遠くの大学に進学する

姪っ子と、彼の3人で寄ってくれるというので楽しみです。

 

が、その前に中掃除。 (大掃除ほどでもないけど、少々がんばった掃除)

パートナーが不在なのでワタクシだけで。 いい機会です。

 

一番奥になるパソコン部屋から。 ここはまだ片付けきっていない引っ越し

荷物もあったりするので (いつまで!) チャッチャと。

 

寝室。 キャスターのロックを解くと、親子ベッドの下段は自在に動くので、

スムーズに、しっかりと隅まで掃除機がかけられます。 いい感じ。

 

階段、 居間へと続き、ここは彼女たちが会いに来てくれる一番の目的の

飼い猫の 「ゆず」 (これだけが目的?) の常駐場所なので念入りに。

 

中廊下から先の猫禁止区域。 薪ストーブの部屋が済んだら火を入れて、

広めのトイレは気合を入れて、板張りの和室。 雑巾掛けは楽しいな。

 

厨房。 片付いてはいないけど出来立てホヤホヤなので掃除がうれしい。

朝の7時から動き出した中掃除だけど、もうお昼が近いやん!

 

終わり無き (笑) 工事中なので、自分自身でしっかり掃除をする、って

ことをしてなかったのだけど、今までの工事を振り返って復習するという

意味でも、これは必要と感じた中掃除、いい機会を与えてもらいました。

 

「いらっしゃい」

 

2歳半の 「ゆず」 は自我が芽生え、小さい頃のように無防備に誰にでも

ゴロゴロすることはなくなりました。

 

それでも猫先輩の彼女はやさしく語りかけながら上手に距離を縮めます。

ネコバカ話などなど、楽しい時間は気がつけばあっという間に夕方です。

 

3人を見送った後で部屋に戻ると 「ゆず」 は、お土産にもらった猫おもちゃ

で狂喜乱舞中。 ひとしきり遊んで、疲れて、眠ってしまいました。

 

yuzu26.jpg

 

Copyright (C) 2011 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/954

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2