早めの機種選び

 

 

せっかく大工仕事と電気工事を同一人物が施工しているのですから

スイッチ、コンセント位置などの自由自在さを生かさねばなりません。

 

が、ときに設置する機器類を選ばないと、先に進めなくなったりも。

本日、換気扇など。

 

二次工事のミニ厨房にも、もちろん流し台やコンロ台を置くのですが、

すると換気扇が必要で・・・ 上手い具合に壁に直径150mmの丸穴が。

 

厨房用で、シャッターの閉まる、そんなパイプファンがあるでしょうか?

 

探せばあるもんですね、これで外壁を切らずに済みますし、内装側も

適合するスリーブさえ入れておけば、下地や壁を張ることが出来ます。

 

流し台やコンロ台も、今のうちに機種選定を済ませておけば、壁厚を

調整することで、ピッタリ収めることも可能ですし。

 

彼女にはナイショですが、水槽を置きたい! と考えているので、その

選定をして、サイズ通りの頑丈な棚を作っておこうかな・・・ とも。

 

おっとコレは極秘事項!

 

 

Copyright (C) 2011 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/949

コメント(4)

水槽、意外と川魚もシブいです
アマゴとか入れると『いけす』になってしまいますが^^;

川魚シブっ!

縦長の水槽を探してるけど、なかなか見つからんわ。

具体的には、W600 D200 H700 あたりの寸法。

(いま計算したら、たったこれだけでも100kgほどになるのか)

そっか!

「水槽」で探さずに 「イケス」で探せばヒットするかも。

気楽に「有りますよ」って答えてしまったのですが
そんなサイズが希望だったのですね。
これは特注するしか無いサイズですね〜

このサイズ(高さ・奥行き)だと濾過方式をどうするか少々問題です。
上部フィルターだと照明が置けないですし
吸い込み口が水槽の中程ぐらいまでしか延びず
ゴミが溜まり易くなりそうな感じです。
外部フィルターだと照明の問題はクリアできますが
ポンプの揚程が足りなくなりそうです。

また水草をレイアウトするとすれば
そこまで背の高い水草はなかなか無いので
間延びしちゃうかも知れません。

またお邪魔しますので、その時に詳しくお話しましょう。

アドバイスありがとうございます!


まったく知識の無いことだったので、例えばの問題点が
とても参考になります。


数々クリアしなければならない課題が多そうですが
一番の問題は 「彼女の説得」 (笑)


決行の際にはお世話になります!

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2