カマチマニア

 

 

これまでに和風の大きなニッチ (壁をくり抜いて作った飾り棚) や、

床の間 (色々とルールがあるようだけど自己流) で作りました。

 

また厨房と居住室側はバリアフリーではなく、床に段差があるので

その部分、とにかく水平面に段のあるところには多くの框 (かまち)

を作ってきました。

 

手持ちの材木の中から使えそうなモノを選び、カンナをかけ、磨いて、

どう取り付けているのかが分からないような方法で固定します。

(大工さんは仕口や落とし込みで組みますが、ワタクシは裏ビスで)

 

床の間、ニッチにはそこそこ大き目太めの材木を使いましたが、現在

それを前にして悩み続けているのは、その約10倍!?

 

ずっと考えている訳にもいかないのですが、他の作業をしながら手を

休めるたびに 「さてどうしたものか」

 

カマチマニアの方はいらっしゃいませんかぁ! (笑)

いやホントに・・・ さてどうしましょ?

 

 

Copyright (C) 2011 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/946

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2