探し物は何ですか

 

 

すぐに見つかるだろうと安易に考えて探し出したんですよ、タンスを。

「チェスト」 って呼ぶのが一般的な、そんなモノを。

 

箪笥に関する知識といえば、「一棹、二棹 (さお)」 って数えるのを

知っているくらいですが、チェストなら、台とか、個が似合いそうです。

 

自身が使うのではありませんが、なるべくならタンスらしい箪笥。 (笑)

収める場所が区切られているので、幅がオーバーするのはNGです。

 

いつもの巨大ホームセンター隣接の、大きな家庭用品店に一直線で。

ここで完了! と思ってましたから。

 

すると・・・ 帯に短し襷に長し。 収める場所の寸法が中途半端なのか、

幅を少し超えてしまうチェストか、その下となると小さすぎる。

 

意外に無いもんだなぁ、と隣のホムセン2階へ。 「ここにはあらへんわ」

移動して電化製品店3階へ・・・ 無い。 このあたりでチェストの寸法の

標準的なサイズのラインナップを学習しました、もう詳しいですよ。 (笑)

 

巨大スーパー3F無し。 浜手にアウトレット店があったな・・・ 閉店。

線路沿いのホムセン2Fも品揃えよかったゾ。 そうか、街中の家具屋街!

 

そこで3店舗巡ってこりゃ無いな、と。 (婚礼家具の中に丁度のサイズが)

途中でフラフラと本日オープンのモール街に迷い込み、住宅地のスーパー、

ホームセンターと、意識モーローで次々に。

 

午前中から探し出してすでに真っ暗。

 

明日には必要なのですが、あと2店舗行ってみて無ければ作戦変更だな、

と閉店時間も近い、長い長い一日の最後の店で見つかるんですよねぇ。

 

 

Copyright (C) 2011 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/945

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2