リングスリーブ接続が好き

 

 

数ヶ所に集中させて敷設済みの線を、剥いて、束ねて、繋いで行きます。

細かくスイッチ分けするのも一因ですが、(例えば工事の終わった厨房の

天井には8個のダウンライトがあるけど、3回路に分け、うち1個のスイッチ

だけホタルにして、夜の 「ちょっと使用」 の際には2個だけ点灯する、とか)

たったこれだけの空間でも、その数の多いこと!

 

床を剥きカスでいっぱいにしながら (やってはいけないが、天井から下りる

のが面倒で、回路によっては通電のままで) 繋ぎに繋いで午前中で完了。

 

捨てる照明器具を仮に置いて、これまた捨てる古いスイッチを繋いで点灯!

接続は正しく出来ているようで、現場照明として今しばらく活躍させます。

 

さて、繋ぎもれ、敷設もれは無いでしょうか? 天井塞ぐよ。 後からだと相当

大事になるよ。 自分に言い聞かせて、杉の羽目板で天井を張って行きます。

 

 

Copyright (C) 2011 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/935

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2