あぁ流し台

 

 

再び流し台搬入、元々この家の台所にあったものを、搬出中に

ひっくり返して底面から背面まで綺麗に掃除しての再登場です。

 

ドアの色など好みではない所もあるのですが、これで極寒の中

外で食器を洗わなくて済むのかと思うと感涙です。

 

(外の流し台にも湯を引いているので、苦痛ではなかったけど)

 

二面を壁に押し付けて、さっそくコーキングを流しておきましょう。

 

厨房の床に三角形にせり出させた、高い側の床下地を、端材の

コンパネで切り合わせて作っていたのを、床鳴りが誘発しそうな

気がして、1枚モノで作り直します。

 

午後のティータイム (笑) は、訪ねていただいたお二人&一匹で。

お土産のテキサスバーガー&ポテトで、お茶というより食事???

楽しい会話がはずみます。

 

以前、訪ねていただいた際には留守にしていたので今回、DIY中の

アレコレを強制的に見ていただきました。 「ありがとうございます」

 

また、先日とは違う集落の方に 「間伐材が出てるから持って帰りよ」

と声をかけていただき嬉しい限りです。

 

やはり田舎暮らしに軽トラは必需品ですね。 早く手配せねば・・・

 

 

Copyright (C) 2011 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/910

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2