何かありました。

 

 

一番酷使している道具は、インパクトドライバーでしょうか。

使わない日は無い、と言ってもいいくらいの頻度の活躍で、

現在2台目。

 

ビスに回転と打撃力を加えてグイグイと締め込んでくれます。

だから、ビスの頭をナメルこともあるので、押し付ける方向に

しっかりと力を加えて保持しなければなりません。

 

時にビスを曲げてしまったり、外すとネジ込む材木に大きな

穴を開けてしまったりも。 注意が必要です。

 

この冬一番の冷え込みだった今朝、外で材料を刻む指先は

凍え、自由が利かないので、より慎重に。

 

刻んだ部材を持って入り、ビスにインパクトドライバーを当て、

グイッ! と力を入れて絞め込もうとして・・・ 外しました・・・

 

反れたドライバーのビットは、渾身の力で左手の親指の爪、

その横に回転しながらグサッとめり込んで・・・

 

朝一からやっちゃいました。 2年前にも同じケガをしたなぁ、

などと考えるより先に血があふれ出す前に絆創膏しなきゃ!

 

重ねて貼った上から、マスキングテープをグルグルと巻いて

作業継続ですが・・・ 痛いよォ。

 

まるで心臓が指先にあるようにズッキン、ズッキン。

 

お昼になって居間に行くと・・・

 

yuzu24.jpg

 

日向ぼっこで昼寝してた飼い猫のゆずが目を覚まして・・・

 

「何かあったん?」

 

 

Copyright (C) 2011 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/898

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2