チーズ

 

 

資材の買い出しを彼女に頼んだりもします。

 

その場合必ず、メモ用紙にそれぞれの部材の絵を描き、

横に寸法や必要個数を書き込んで渡し、お願いします。

 

聞くと、それを店員さんに見せて探してもらったりもする

ようなので、描く絵に力が入ります。 (笑)

 

で、土曜に頼んだ買い出しは、計算違いで丸々一坪分

足りなかった床下断熱材一包だけのつもりでした。

 

が、来客手洗い用の給水、給湯管と、分岐するための

チーズ (T型の配管部材) が足りないことに気付いて、

これをメモ用紙の無いままに電話で追加したのです。

 

もちろん現場 (売り場) からの生電話にアレコレ伝えて

買って来てもらったのですが・・・

 

日曜の朝一からの作業で取り付けようとすると、アレ?

チーズが違うやん! PE管と同時に買ったのだから、

それに適合するチーズを選んでいると思ったのにぃぃ。

 

というのはコッチの言い分で、そんなモン繋いだことの

無い彼女にソレは分からなくて当然やわなぁ。

 

ワタクシ程度の描画力でも挿絵の重要さを痛感。

 

1年前ならチーズと頼んだら、ブルーチーズとワインを

買ってきただろうことを思うと、よく水道部材売り場に

たどり着いてくれたものです。

 

 

Copyright (C) 2010 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/857

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2