コンタクトレンズで作業

 

 

久々、何年ぶりかにソロではないツーリング (日帰り) の予定が

入ったので、ちょっとウキウキな明日に備えて、これも超久々に

コンタクトレンズを試してみます。

 

入れるのは相変わらず苦手で、メチャ時間かかってなんとか装着。

おぉ! ものすごく見えるじゃないですか。 もう目からウロコ。

いや、目にウロコ。

 

メガネではたぶん0.6ほど、コンタクトで0.9ほどかな。

視力がいいって、なんかやる気がわくなぁ。

 

ただ・・・

 

近くがまったく見えないぃ。 明日に備えての地図はもちろん、

作業での墨付けなんて、とてもじゃないが出来ません。

 

本日は厨房解体の続きだったので可能でしたが、細かい作業に

コンタクトレンズは不向きですね。

 

それでも地図は見る必要もあるので、さっそく100均ショップに

それ用のルーペを買いに走ります。 (なんか恥ずかしいゾォ)

 

久々のツーリング、先々週に車検が切れていたりもしたので、

車検に加え、前後タイヤ交換 (後輪だけで4まんえん超!)、

バッテリー交換、プラス 105円 (虫めがね)。

 

高いツーリングです。 (笑)

明日は秋晴れ!

 

 

Copyright (C) 2010 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/814

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2