ユニットバス考察

 

 

今回、約20年モノのユニットバスを解体するという (もちろん

建物はそのままで) 貴重な体験をしました。

 

また、それ以前の1年半前に据えたユニットバスや、新たな

場所に作ったトイレ、その両方について記しておきます。

 

まず古いユニットバス。

 

解体時にはその底や床コンクリートが、長年のカビやホコリで

ギトギト状態になっているかも? という恐怖があったのですが

実際にはまったく綺麗で、底に吹き付けられた保温発泡材は、

新品時そのままでした。 同じく床も綺麗で水染み一つナシ。

 

もちろん壁、天井もそうで、きちんと組まれたユニットバスなら

住宅に与える影響はほぼ無い、と言えそうです。

 

内部もサーモスタット水栓の不調以外 (自分で直しましたが)

傷むということもなく十分に現役で、コーキングも良好でした。

もちろん骨材にサビもありません。

 

新築、リフォーム時のユニットバスの選択に問題は無さそうです。

 

さて次に、ちょっと変わった設計設置をした、今回の改築、改装で

施工した風呂とトイレについてですが、誌面が少なくなったので、

また次回に。

 

 

Copyright (C) 2010 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/811

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2