親子ベッド組み立て完了

 

 

昨日からの雨が残った朝、外での作業も難しそうですので

「よし、親子ベッドを組もう!」 と、一日が始まります。

 

ただ、そうなると組み立ての前に設置場所の片付け、掃除

ついでに気になっていた窓拭き、と中々本題に入れません。

 

午後になってから部材を持って上がり、組み立て家具開始。

ビス位置は事前に下穴を開けていますし、柱を垂直に組む

ための簡単な治具も用意しておきました。

 

oyakobed02.jpg

 

なので、組み立て途中では水平、垂直、直角等測りません

でしたが、ちょっとした工夫と正確な刻みでノープロブレム。

 

ベッドにスノコをはめて、全体を専用ワックスで拭いて完了。

部屋の広さに対して、思っていたよりずいぶん大きいです。

 

oyakobed03.jpg

 

居間にしている部屋の真上、元々は小屋裏だった場所を

部屋に改造しているので、梁が露出し天井が低いのですが

そこに自作ベッドを置くと、なんか山小屋風で気に入りました。

 

実際にはL型に配置して使います。 今晩、寝るのが楽しみ。

あっ、その前にベッドメーキングしなきゃ!

 

 

Copyright (C) 2010 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/802

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2