オフロードバイクのタイヤ交換

 

 

床張りや塗装、アレコレ工事もあるのですが、日曜日の

お昼過ぎからは村の集会があります。

 

塗装は途中で中断させられませんし、床張りも道具類を

片付けるだけで時間がかかります。

 

という訳の日曜午前、ちょっと遊ばせてもらうことにして

小屋からオフロードバイクを出してきてタイヤ交換です。

 

アマチュアレースに頻繁に参加していた頃は日常でしたが

久々の作業、手順を思い浮かべ萌えます。 (笑)

 

tirechange.jpg

 

リアホイールを外し、端材で作った四角い木枠にのせて

ビードを落とし、タイヤレバーで持ち上げて・・・

 

順調でしたが、スポークニップルとの接触で相当傷んでいた

リムバンドが寿命と劣化で切れてしまい手持ちがありません。

 

うう、ここで作業中断。 競技目的なら布ガムテープを使う手も

考えられますが、現行使用ではデメリットのほうが多そう。

 

お昼も近づき、リムにタイヤだけ付けた状態で組んで、小屋に

押し入れ、リアをリフトアップさせて終了。

 

結局、タイヤ交換も中途半端な作業になってしまいました。

 

さて、本日の集会のメイン議題、まつたけ山の入札して (笑)

幼い頃の記憶・・・ まつたけばっかりのすき焼きしますかぁ!

 

 

Copyright (C) 2010 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/773

コメント(2)

こんばんは
今月末までに購入すれば、0.1%ローンが適用されるLC4の690に相当傾いていましたが、バイク復帰を相談していた自衛隊のK氏からGSF1200を譲り受けました。
これがなかなか手を入れなければならない箇所がたくさんあって、目下できるだけお金をかけないでベストコンディション(実は妥協だらけ)にしたいと悶々としております。
近いうちに一度立ち寄らせてもらいますのでよろしく!

おぉ! 復帰おめでとうございます。

ネイキッドとはいえ、リッタークラスの
パワーと俊敏さは心地良いですよねぇ。


七曲り等では、最新ハイスペックリッターバイクの
初心者の方も多いので、オカマしないよう注意です。
(笑)


いつでも足慣らしがてら立ち寄ってくださいね。
お待ちしています!

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2