おやすい御用

 

 

進めている改装改築工事を、何度か訪ねて見学してくれる彼女、

お世辞としても 「わぁ、木目が浮き出た黒い床って素敵!」 など

女性に感動してもらえると嬉しいです。

 

そんな彼女が小さなラック (そば打ちの麺棒掛け) を持参して、

コケやすいのを直して、出来れば黒色に塗って欲しいって。

 

おやすい御用です!

 

ちょいと端材で脚を補強して、オイルステインのブラックで塗装

していると・・・ 「これであの床みたいになりますよねぇ」 って。

 

えっ? そういう意味で黒色に塗りたかったのですか!

 

いえいえお嬢さん、このラックはベニヤ板で出来ているので、

いくら塗って磨いても木目は浮き出てきませんよ。

 

彼女の思いにもっと早く気付けるようにならんと、ちょっと器用な

おやじ失格やなぁ。 (笑)

 

 

Copyright (C) 2010 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/763

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2