外テーブルの設計

 

 

月末に間に合わないと (笑) 夏休みの工作になりませんから

さっそく外テーブルの製作にかかります。

 

当初、バーベキュー場などで見かける、机とイスが一体化した

アウトドアテーブルを作るつもりだったのですが、彼女の考えを

聞くと、「デカイと場所とるし移動させるのが大変!」

 

もっともです。

テーブルと長イスが別々の設計を、頭の中でイメージしてみます。

 

見ると、火棚設計ミスの際に余ったホゾ (相欠き) を刻んだ木が、

テーブルに七輪をはめ込む穴も開けねばなりません。

 

寸法を測るために小屋から七輪を出してきたら、その気になって

そのまま夕食は外で食材焼いてビール! ビール!

 

アレ? ワタクシ何をするんでしたっけ?

 

Copyright (C) 2010 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/747

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2