囲炉裏で試食

 

 

師事している先生に友人も、そば打ちを習い始めました。

 

なかなか学ぶことに積極的な彼は、過去にも色々な技術や

資格を取得しているので、すぐに学んでしまうでしょうか。

 

本日、2回目のそば打ち。

道場は同じ集落内なので、ウチにクルマを停めて向かいます。

 

暗くなって帰ってきたので、打ったそばを見せてもらうと、中々に

切り揃っていて旨そうです。

 

「食べさせて!」 と甘えて、さっそく試食会。

まだ炉が空っぽの囲炉裏で、あぐらに座って箸をたくしあげると

背筋が伸び、いい姿勢で食べられました。

 

そば? もう少し精進を繰り返していただきましょう。 (笑)

 

 

Copyright (C) 2010 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/732

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2