深夜のゆず風呂

 

 

彼女にブウブウ言われながらも、我が家にエアコンは無く

1台きりの扇風機と、窓の全開でなんとかしのいでいます。

 

飼い猫の 「ゆず」 も暑さにバテて、冷たい床を見つけては

一日中、猫にあるまじき格好でグダグダしています。

 

と作業を終えた夕暮れ時、居間に戻ると網戸側じゃない窓が

猫の肩幅だけ開いています。

 

ん? あれま! ゆず脱走です。

 

過去にも何度か抜け出したことはあるのですが、すぐに気付き

家の周囲から早々に帰宅願っています。

 

が今回は、いったい何時からいないのか。

 

グルグルッと探してみましたが、どこまで冒険に出掛けたのか

あたりには気配すらありません。

 

「仕方あるまい」

 

抜け出た窓は外から相当高い位置にあるので、掃きだし窓を

少しだけ開けて就寝。

 

すると午前3時頃、枕元で 「ニャァ」

 

どこを冒険してきたのか、楽しかったのか、ちょっと汚れた姿で

帰ってきました。

 

そのまま布団の足元で寝られても何ですから、夏の夜の丑三つ時

深夜のゆず風呂です。

 

本人、いや本猫も気持ちよさそうに洗われて・・・

 

「ちょっと夏休みの冒険の内容教えろよぉ」

「わたしはコレで猫の毛の掃除から開放されると考えてしまいました」

 

人、猫、それぞれに思うところあるようで。

 

深夜の風呂騒動で明けた今日は何事もなかったかのように、脱出した

窓の枠で、いつものように暑さにグダッています。

 

dassouyuzu.jpg

 

Copyright (C) 2010 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/727

LIVE FILMS FURUSATO (初回購入特典なし) [DVD]トイズフ... 続きを読む

コメント(2)

帰ってきて良かったね^^;
貯美も脱走癖があります。暗い中、懐中電灯を片手によく探し回ったわ。近くに大きい道路があるから心配で・・・
同じく真っ黒になって帰ってくるので、罰としてお風呂だね。
ゆずちゃんは、お風呂は罰じゃないのかな?貯美は、お風呂はまだまだ苦手のようです。

風呂に連れてゆくまでは断末魔の叫びを聞かせてくれたりするけど
ミニタライに入っちゃうと気持ち良さそうに洗われてるなぁ。

ゆずは暑さにバテて一日23時間半寝てるよ。

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2