プチ乗りにちょうどいい距離

 

 

ほぼ一日中、誰とも語らず黙々と作業している日が多いので、

週末には訪ねてくれる方がいて楽しく過ごせます。

 

ここまでの工事を自慢しちゃったりして・・・ (笑)

 

囲炉裏の中にしゃがんでモルタルを塗っていると、おもてで

リッターマルチの停まる音、SUZUKI バンディットです。

 

彼が十代の頃からバイクで遊んできましたが、そんな君ももう

40歳が目の前かぁ。 大人のゆるい時間にホッとした土曜日。

 

軽トラが要るなぁ、と思いながら庭の隅に積んだコンクリートの

ガラを砕いていると集落の奥の方へ向かうVツインの音。

 

何かを探しているようですが、間違いなくウチでしょう。

平均年齢の高い、全19世帯の村にバイクで、といえば。

 

初めて寄ってくれた彼は、大型二輪免許を取得してライダーに。

ピカピカの、SUZUKI グラディウスで行ったツーリングの話しを

聞かせてもらいました。

 

ちょうど降り始めた夕立のような雨を、人も、バイクも新しく作った

カーポートでしのげたのが良かったです。

 

おっ、息子をパッセンジャーシートに乗せて HONDA ビートの彼。

ネコ初めてですか? コワゴワさわってくれました。

 

夕暮れ時からは、おしゃまでカワイイ娘さん二人を連れて彼と彼女。

暗くなった村の道を一緒に歩いてホタル見学です。

 

そろそろピークは過ぎたでしょうか。

ムシッと暑い夜が狙い目です。

 

 

Copyright (C) 2010 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/695

コメント(2)

昨夜は家族揃ってお邪魔しました。
「おしゃま」というよりは「お調子者」の我娘達
幻想的な光景に興奮し喜んでいました。
私は私でセルフビルドの素晴らしさに感動!!
またお邪魔しま〜す。
肉体労働時には呼んで下さいね。

こちらこそ!

立ち寄っていただけることがシアワセです。
いつでも気軽に覗いてくださいね。

takaさんのブログ→http://takasann.blog.shinobi.jp/
読ませていただきました! これからもずっとよろしくです。

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2