パソコン駆け込み処

 

 

昨夕はパソコン先生として、初心者の方宅に訪問して

音楽や映像を取り込んでから、メディアに記録し直し、

かつ、分かりやすいレーベルを印刷する講習です。

 

って、自身がまったく興味の無い分野だったので、さも

知識があるようなフリをしつつ、さりげなく適切な手法を

探りつつの指導です。 (笑)

 

最近のPCやプリンタってホントに進んでいて、そういった

一連の操作をガイダンスに従って進めていけば、簡単に

完成品にたどり着けるのですね。

 

こちらが機械に教えられました。

 

朝から雨が降り現場作業が難しい今日も、午後からは

ちょっと調子の悪いPCの様子を見に伺います。

 

超、深刻な状態ではなく、比較的簡単に復帰が出来て

幸いです。 ついでにバックアップをとって完了。

 

歴代の Windows OS に興味を持って付き合ってきた

甲斐がちょっとあります。

 

 

Copyright (C) 2010 平瀬謹也 All Rights Rsserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/641

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2