凍てつく寒さへの準備

 

 

タイヤの交換も昨日済ませ、準備万端! と油断していたのですが、

山間部では時に、激しく水が凍る、ってのを忘れていました。

 

まずは井戸ポンプ。

 

以前修理した際、ケース内部になぜ、白熱灯のソケットがあるのか

解らなかったのですが、冬の間、電球を燈らせて、ポンプが凍るのを

防ぐ、シンプルかつ合理的な仕掛けだったのですね。

 

省エネタイプの電球を (熱を持つことは確認済み) 24時間点灯です。

 

また、春頃に配管した、外用と非常用を兼ねた灯油ボイラー周辺の

保温もまだでした。 あわててタオルを巻いておきましたが、明日には

発泡スチロール系のパイプカバーを買ってきましょう。

 

他に忘れてないかな?

昨冬は結露した窓が凍りつきましたから。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/506

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2