鍋の季節

 

 

野菜をいっぱいいただいたので、「鍋じゃ! 鍋じゃ! 鍋じゃぁぁぁ!」

と言っても、暑かろうが、寒かろうが、毎週のことですが・・・

 

もちろん台所のコンロの上などではなく、居間にカセットコンロを据えて、

ビール飲みながら、テレビ見ながら、ということになるのですが、ウチの

鍋はIH仕様なので以前、卓上IHヒーターを導入しかけたことがあります。

 

カセットボンベのコンロより高さが低く、鍋の中もよく見えるし、コンロは

熱くならないし、いいな! と思っていたのですが・・・

 

とにかくウルサイ、高級なのはどうか知りませんが、ホームセンター等で

売られているモノはブーンと唸る音が結構高く、いつもよりテレビの音を

上げなくてはならないのです。

 

なので結局、23年モノのカセットコンロの活躍となるのですが、今夜は

いただいた新鮮野菜テンコ盛り鍋、ワクワク!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/472

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2