表に出た姫路モノレール

 

 

「散歩中に見つけました」 って送ってくれた写真! 何十年もの間、

開かずの間に保管されていた、姫路モノレールの車両が外に出て

秋の陽射しを浴びているじゃないですか!

 

来月15日の1日だけ予定されている、現場での展示説明見学会の

準備が進められているのでしょう。

 

今後、1編成だけが旧手柄山駅舎のプラットホームに展示され、残りの

車両は解体されるようです。

 

小学生の頃には、陸上競技場に通うために乗車したり、ナイショですが

廃線になってしばらく経った中学生の時には、レールの上を歩いたりと

思いで深い姫路モノレール。

 

駅舎全体を水族館と一体化し、モノレール車両の展示を軸としたマニア

垂涎の鉄道博物館とするワタクシ他多数の構想はどうなったのでしょう。

 

チュート半端な施設を造るくらいなら、徹底的に特化したほうが集客力が

あるように思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/448

コメント(4)

記念にチョロQ作るらしいですよ。
あと、記念スタンプとか…。
┐(´〜`;)┌

モノレールの“大将軍駅”と一体化してるアパートは、あのまま残していけるんでしょうか?
耐震性はちょっと??ですが…

モノレール、確かに乗った記憶があります。
たぶん2回乗ったと思います。

大将軍駅、ハトの糞で埋まってるらしい

チョロQっスかぁ・・

当時(今でもかな?)あのアパートに同級生が住んでいて、
それは、それは近未来的な建物で、うらやましかったなぁ。

で、テント看板の裏の支柱をよじ登ってハトの糞まみれの
ホームに上がり、線路に飛び乗って・・

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2