薪ストーブ

 

 

使ったことも無いのに、設計図には薪ストーブの設置場所を描き込み、

屋根に天窓の穴を開ける際には、ついでと言いながら煙突を通す穴も

開け、準備だけはしっかり整えていた薪ストーブ置き場。

 

久々に一日中雨だった本日、京都府は美山までドライブして、やっと

悩み悩んで機種選定したベルギーは、ネスターマーティン社製のH33

という薪ストーブを購入してきました。 重さ162kg。

 

正規代理店さんが展示用に、1年間使用した後の中古品ですが、正しく

丁寧に使われたそれは、例えれば雨天未使用で慣らしを終えた直後の、

総走行距離1,000km、さぁ、今から全開ですよ! のリッターバイクのごとく。

 

お金を積んでも欲しい、ピカピカしっくりの使うのが楽しみな薪ストーブです。

 

問題は・・・

 

ハイエースの荷台にはリフトを使って積み込んでもらったのですが、降ろす

我が家にリフトはありません。 多少は分解できるそうなので、かなり軽くは

なると信じていますが・・・ 降ろさなければなりません。

 

この週末、強靭とまではいかなくとも、ワタクシと同等か、それ以上の

力持ちの方 @ 30分、の登場をお待ちしています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/429

コメント(6)

残念!!
明日からみちのくへ旅立ちます
憧れの薪スト、見たかったな〜

残念!!
土曜日は小学校の運動会。

takaさん、いつになるかは分かりませんが
(春までには・笑) 火入れ式にはぜひ!

jessiesさん、ドモです。
運動会、パパさん参加種目はあるのかな?
がんばって活躍&撮影してきてくださいね!

残念ながら菌さんの半分くらいの腕力しかない
と思います・・・
でも200kg近くあったら早くおろさないと車のサス
ヘタリそうですね。

予定は何時くらいからでしょうか?

いねさん、なさん、サンキュ! です。

という訳で、無事搬入完了。

まだまだオオゴトな作業が控えていますので
ぜひ、ぜひ、次回よろしくです。

(汚れますゼ)

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2