入れ違いの訪問

 

 

懸念のグリ石もなんとか移動し終え、建材屋さんで積んでもらった

クラッシャー (砕石) を、その上に敷き詰めます。

 

自作のトンボ等を使って均すのですが、ピタッと水平を出すのは

なかなか難しく・・・ う〜ん、中央部辺りが低いでしょうか。

 

午前中に完了させ、汗を流し、着替えて、用事で街へ。

 

「プルルルル」 携帯電話が鳴りました。

「近所まで来てるんやけど」

 

あぁ、入れ違い! ウチを尋ねていただいているみたいです。

せっかくですから、場所の確認と、まったく片付いていない

外周りだけでもと、電話で道順を伝えます。

 

なんとか到着していただけました。 外壁の無い家ですから

こういった際には便利です。 (笑) でも、片付けも、掃除も

せずに飛び出した家を、本人抜きで見てもらうのは恥ずかし。

 

街から戻ると、土産に持ってきていただいていた、たい焼きが

ちゃんと留守番してました。 「ありがとうございます!」

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/387

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2