直置き禁止

 

 

もうかなり以前になる浄化槽設置工事の際、余ったグリ石を

要る? って尋ねられたので、庭の隅に置いてもらいました。

 

いつかの (まさに現在ですが) カーポート工事の地盤固めに

使えると思ったからです。

 

その際、捨てコンパネ等が無かったので、地面に直に置いて

もらったのですが、約5ヶ月の期間が経過して・・・

 

いざ使おうとして、超、超、超、オオゴト!

 

元々、グリ石サイズになると、人力でシャベルなど差し込めず、

ネコには人の手で載せるしかないのですが、下の方は重みと

時間経過で地面と同化しつつあります。

 

放置すれば将来の草刈りの時に、草払い機の歯に当たって

チップを傷め、石は弾丸となってガラスを割ることは必至。

 

直置きしてしまった自分自身への戒めとして、腰を痛めながら

ひたすら貝掘りよろしく、1トン以上のグリ石を拾っています。

 

恒久的に保管するのでなければ、直置き禁止!

トホホホホ、辛いです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/386

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2