素敵な家造りの経過を ブログ に記してくれていて、アレコレ
参考にさせていただいている彼、そして奥さん、娘さんたちに
寄っていただき現場を見ていただきました。
おしゃまなお子さん二人に 「やっぱムスメはカワイイなぁ〜」
夕方には七輪や炭、食材持参のミニバーベキュー。
心地よく暮れ行く空に、楽しく酔いが進みます。
明けて、以前から訪れてみたかった蕎麦屋さんへミニドライブ。
運転を任せているので、ちょっと冷酒も楽しみました。
さて! 午後からは作業再開。
二日間に渡る、小さな夏休みを楽しませていただきました。
わな? フフフ。
かなり効果はありますが、目的のヤツが捕まるかどうかは・・・
欽ちゃんこんばんは、
久しぶりにお邪魔します。
時々こちらを拝見しています。
家内と蕎麦屋さんはいつ開業するんだろうかと楽しみにしています。
ぼちぼちバイクにカムバックしようかと考えているのですが、考えがまとまりません。
KTMを第一候補に考えているのですが、エンデューロ色が強い530にするかオールマイティな690にするか、迷っています。欽ちゃんの意見を聞かせていただければありがたいです。
PS.昨年暮れに地元の公民館活動で蕎麦うち体験してから嵌りそうになっています。来月から月一で蕎麦うち教室に通う予定です。
お久しぶりです! ブログ拝見させてもらってます。
KTMですか! 乗って楽しいパワーと割り切った設計。
最近では、日本車と同等以上の品質と部品供給でサイコーです。
ただ、ビッグシングルもXR系のトルクフルな味わいでなく、
パワーで勝負的な感じですからフィーリングは異なるかと。
ツーリングメインですと 530 は、かなり割り切った考えで
使わないとダメでしょうけど。
菌の 525 的には、例えロングツーリングで1日に5回も
GSに寄ろうが、それも楽しみですので満足しています。
ラージタンクの選択もありそうですが、スタイル重視で。
(笑)
メンテの推奨サイクルは、レーサーですから尋常でありません。
(500km 毎のオイル交換等)
690の方がトータルで楽しいのかなぁ。
オレンジが鮮やかな、X-Bow が欲しいです・・・
こんばんは
KTMについて情報ありがとう。
やっぱりそうですか、メンテと乗っている時間がイーブンなんだろうと思っていましたが、そのとおりなんですね。
一日に5回GSに寄っても楽しみのひとつという気持ちがよお〜くわかる気がします。
う〜んますます悩ましい。
> メンテと乗っている時間がイーブン
↑
ワタクシの場合、メンテ > 乗っている時間 ですね。 (笑)
もちろん調子が悪いとかじゃなく、メンテすることが
楽しいからですが。
車載工具程度のモノで、エンジン以外の車体をバラバラに
するのは、5〜10分程度です。 よく考えられた設計です。
とにかく、溢れ出る怒涛のパワーが魅惑的。
あっ、そのあたりは XR600 のウルトラトルクと比べると
悩みどころではありますが・・・
乗らないとすぐにバッテリーが上がる、セルフスターターが
付いているのが、やはり便利ですね。
サイドスタンドが弱めですので、ステップ立ちしてキック
出来ないので、その場合ワタクシは踏み石が必要です。