運用開始日

 

 

新しく設置したお風呂には、居間スペースから入るのですが

浴室自体はログ風に仕上げるつもりの部屋に、せり出させて

設けているので、その上に上がられるように、屋根にあたる

部分を床組みして、中二階にしようと素人大工中です。

(こんな説明で、イメージ出来るでしょうか・・・)

 

で、すでにその浴室上の床にはコンパネを張っていたのですが、

2室換気可能な浴室乾燥機の、2室目の配管をするための丸穴を

コンパネに開けようと、フロ屋根上でコンパネをズラし、下に隠れた

換気扇の配管位置を測り、それをズラしたコンパネ上にケガキ・・・

 

昨日、デジタルの電力量計が設置され、深夜にタンクの沸き上げを行い、

フロ屋根に上がる前にテストのスイッチを入れたエコキュートが、自動で

浴槽に水を張り終えたと、ピィーと合図が鳴りました。

 

「フロを確認しよ」 と、すでにコンパネをズラしていることを忘れて

立ち上がりました。

 

急激に傾くコンパネ、視界には素人大工現場の床が一瞬目に入り、

もう落ちるしかないと覚悟を決め、せめてマシな場所へ・・・

 

ここまで、0.1秒。

左腕を下に思いっきり落ちました。 現場落ちとしては過去最大。

 

すぐには起き上がれません。

目の真横にはドリルの歯や、マルノコや、ノミが。

 

折れてない? 大丈夫そう。

落ちながら脚立を避けようと、強く当てた二の腕には血が。

 

よかったぁ〜、と気が張っていた午前中はマシでしたが、

午後になり腫れてきて、痛くて、ダルくて・・・

 

あぁ、明日の朝、起き上がることが出来るでしょうか。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/297

コメント(3)

マスター

お元気ですか?

現場との格闘楽しんでますか?
ご返事遅くなってすいません。 
先日いただいたワラビおいしかったですよ。  
冷えた日本酒といただきましたが、最高でしたよ。 

小野 善国

 

大丈夫ですか〜?

完成したけど、きんやさんが傷だらけ〜なんてことのないようにしてくださいね
m(_ _)m

日本酒にワラビ、いいですねぇ〜

和室の窓枠造作に、お借りしているミゾキリが
大活躍です! 小野さんありがとうございます。

ひろみ2ちゃんコメントありがと!
ご心配申し訳ない。

すでにアタマやムコウズネ傷まみれ。
怪我しないように気をつけて作業します。
( って、高いところから落ちてたら世話ありませんが )

早く遊びに来ていただけるようにしますね。
( まだトイレのドアがありません・笑 )

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2