新調したインパクトドライバ (結局、高かったけど
プロ用を選択) の使い勝手が良いので、思わず
難しい仕事にチャレンジです。
サブロク (3尺 x 6尺)(910mm x 1820mm) の
石膏ボード (12.5mm厚でケッコー重い) を一人で
天井に張り付けます。
抱えて脚立を上がるのはフラフラですが、上向きに
押し付けた後はスムーズです。
落とすんじゃないか? と不安を感じながらの一人
作業でしたが、なんとか無事完了。
夕方から、ヒノキの無垢フローリングを少しだけ
張りました。
切るたびに、いい匂いがしてシアワセ気分です。
本文とは関係ないですが、キハ181が引退です。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001779736.shtml
それまでにもういっぺん、乗っておきましょう。
余部鉄橋の架け替えと同じくして
高速車両に入れ替えるようですね。
国鉄色のキハ82、181、が懐かしいです。
姫新線のそれも含めてキハ系は、いかにも
ローカル線って感じがしていいですねぇ。
時折、山陽本線英賀保駅あたりを通過する
「スーパーはくと」 を見かけるのですが
7000系はディーゼル車とは思えない速度で
走り抜けます。
サクラに似合うカラーリングです。