日帰りの 「とほ」

 

 

北海道をメインに、旅する人の民宿ガイドブックとして有名な

「とほ」 という冊子があります。

 

その本の頁をめくるだけでも、旅している気分になれるという

本末転倒な (笑) 厚くはないけれど魅力満載の冊子です。

 

過去に、たったその数軒にだけですが泊まらせていただき、

アットホームな雰囲気や、楽しい食事に、とても心地よく

過ごさせていただきました。

 

ほぼ共通しているのが夕食後に、お茶や、お酒を飲みながら

その日の出来事を、明日のルートを、恋愛を、人生を、etc

ゆっくり語れるスペースと時間が提供されていることです。

 

あえて言うなら 「談話室」 的な時間と空間でしょうか。

 

今日、ツーリング帰りの彼らや彼女に、まだ改装、改築前の

家に寄っていただき、ほんのひと時ですが、楽しい時間を

過ごさせていただきました。

 

宿泊を、というと家のサイズ的に苦しいのですが、休日に、

気分転換に、旅の途中に、etc

 

ぶらっと気軽に寄っていただける、日帰りの 「とほ宿」

みたいなものが作れたらな、とも思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/70

コメント(1)

「とほ」でイメージが湧いてきました!
旅行やツーリングに行くと家の近くまで来てから帰宅拒否症になる性分なので、寄り場ができるのが楽しみです。

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2