蕎麦ツー

 

 

久々のイベント、蕎麦ツーに行ってきました。

参加者二名。 (笑)

 

途中、街中の集合住宅から田舎の大きな家に

移住された方を訪問すると、納屋を改造した

木工部屋で、息子さんたちと夏休みの工作中。

素敵な椅子が出来上がりそうでした。

 

開店の時間に合わせて到着した蕎麦屋さんは

「かじかの里 田中」、山中の一軒家です。

 

ビールに珍味カラカワと、あまごの塩焼き、

冷酒が半分ほど減ったところで、もりそば。

 

本わさびを鮫皮でおろしながらソバに載せて

いただくと清涼感に包まれます。

 

田んぼに引く水の流れとともに、ゆっくりと

帰路を行くと、暑かった夏休みの終わりが

そぐそこにありました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/20

コメント(4)

今日はろくなおもてなしも出来ず失礼しました。次はせめて5分程前に連絡してください^^
また田舎情報交換よろしくです。

蕎麦ツー、今度は誘ってね。

コータロー様
人様のおうちに伺う時は、連絡するのは当然だと よく言っておきました。

家の中を案内されたのは、大変興味深かったようです
今度行く時は、連絡してからいくから 宜しくお願いします(^o^)

いやはや突然の訪問申し訳ございません。
えみちゃんにもよろしくです。

\(^_^)/きん

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2