朝まだ早い道後の街をあとに、松山自動車道で大洲まで、
国道56号線を南下し、初めて訪れる愛媛県宇和島市です。


20090509ashizurionsen01.jpg


名物料理を食べられるところはないかな? と、目にとまった
道の駅 「きさいや広場」 に立ち寄ります。
(さきいか広場って読んじゃいましたが ・ 笑)

活気があって綺麗な施設だなぁ、と思ったらオープンしたて、
ちょっとラッキー!?


20090509ashizurionsen02.jpg


やさいの匂いかいで、


20090509ashizurionsen03.jpg


さかな驚かせて、


20090509ashizurionsen04.jpg


牛鬼に驚かされて。


20090509ashizurionsen05.jpg


鯛めし! じゃこてん! 醤油、みりん、玉子、ごま、だし汁で
調味したタレごと、熱々ゴハンにかけて食べます。


20090509ashizurionsen06.jpg


鯛そうめん! 豪華で美味しいですが、ちょっと食べにくい・・・
(小皿を添えて出してね)


20090509ashizurionsen07.jpg


おもてには熱田温泉を引いた足湯まで。


20090509ashizurionsen08.jpg


国道56、321号線と宇和海から太平洋を眺めながらドライブ、
高知県は足摺岬を目指します。


20090509ashizurionsen09.jpg


どどーん、と太平洋を背景に本日の宿は 「足摺テルメ」


20090509ashizurionsen10.jpg


海底湧出の、あしずり温泉に入ったあとは、ワインで乾杯の
楽しい夕宴がはじまります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/onsen/blog/mt-tb.cgi/119

コメントする

シアワセ温泉一覧