兵庫県神戸市にある都会の野湯、五社温泉を探しに
休日ドライブで出掛けます。


blog_formatimg.jpg

まずは腹ごしらえに、姫路から国道372号線を篠山市に
向けて走り、JR福知山線の古市駅手前を北方向へ村中を
走ってたどり着く、一真坊 (いっしんぼう) さんに
寄せていただきました。


blog_formatimg.jpg

たいへん美味しかったです。


blog_formatimg.jpg

そして、神戸電鉄の五社駅前。 ここを基点に野湯を探します。


blog_formatimg.jpg

と、言うほどもなく、すぐに見つかるのですが、交通量の多い
交差点の下、車を停める場所などありません。


blog_formatimg.jpg

湯滝の上、湧出口に徒歩で向かいました。

温度はぬるめですが、赤褐色の湧出物が地表にこびりつき
まさに野湯。 ワクワクします。

で、湯滝の滝つぼ (笑) に下りる道を探すのですが
はっきり言って 「ありません」

人に迷惑をかけぬよう、物を傷つけぬよう心がけ、マナーを
守って向かいました。

湯滝の滝つぼにたどり着き、感動しながら撮った動画です。
(Win Media Player が必要、3MB弱あります)

クリック


都会の野湯、その魅力に惹かれ、かなりの時間を
そこで過ごしました。


blog_formatimg.jpg

淡い緑色に白濁した湯が魅力的でしょ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/onsen/blog/mt-tb.cgi/60

コメントする

シアワセ温泉一覧