東北温泉旅行編、五湯目 & 初日の宿は、これまたぜひ!
ぜひ! 訪れてみたかった青森県、ランプの宿で有名な
青荷温泉です。


blog_formatimg.jpg

国道102号線からそれて、未舗装林道をけっこう走ると
眼下に見えてきました。

当初、ここを予約するときに旅行社に頼んだのですが
「その日は、いっぱいで予約は無理です」 のつれない返事。

妻は素直にあきらめていましたが、私はあきらめきれません。
もしや! と、青荷温泉に直接電話を入れると、すんなり2名分
予約が取れました。

やはり、旅行社割り当て分とか色々あるのでしょう。
努力を惜しんではいけません。


blog_formatimg.jpg

チェックインを済ませ館内に入ると・・・ 「おぉ!」


blog_formatimg.jpg

部屋は離れの十方堂でした。


blog_formatimg.jpg

窓の外には素敵な景色が広がります。


blog_formatimg.jpg

まずは龍神の湯。


blog_formatimg.jpg

湯舟の窓を開けると竜神の滝が切り取った絵のようです。


blog_formatimg.jpg

そしてランプの灯りの下での食事、津軽三味線の音に酔い
美味しい酒に酔います。


blog_formatimg.jpg

食後、囲炉裏の間で盃を重ねたあとは露天風呂 & タル湯
子宝の湯で酔い覚まし。


blog_formatimg.jpg

朝風呂は青森のヒバ材をふんだんに使って新設された健六の湯で。


blog_formatimg.jpg

そして内湯。 陽射しがまぶしい気持ちのよい朝です。


blog_formatimg.jpg

評判どおりの素敵な宿でした。

暖かくもてなしていただき、美味しい食事と楽しい酒と素敵な温泉、
シアワセな一夜でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/onsen/blog/mt-tb.cgi/31

コメントする

シアワセ温泉一覧