五社温泉でかいた汗を (笑) 流すために兵庫県
神戸市兵庫区にある湊山温泉を目指します。

県道15号線を西に進み、箕谷から国道428号線で
南下します。 途中、六甲山全山縦走の際に通る
天王吊橋の下を潜ります。

山を下ったあたりの住宅地の中にある、ということなの
ですが・・・

車の幅いっぱいというような路地の奥に・・・ありました!


blog_formatimg.jpg

地元に密着した良い温泉におじゃまさせていただきました。
源泉の湯船は炭酸ガスを含んだぬるめの湯です。


blog_formatimg.jpg

湯上り後、2004年の夏に営業を終えた、近くにある
天王温泉 (てんのう温泉) を訪ねました。


blog_formatimg.jpg

入り口付近は、今にも営業を再開しそうなほど
美しく保たれていて、関係者、地元のみなさんの
思いが伝わってくるようでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/onsen/blog/mt-tb.cgi/61

コメントする

シアワセ温泉一覧