7回目の、現地集合・解散ツーリングで九州に
行った際のレポートです。


島原半島を口之津港を目指して急ぎます。


blog_formatimg.jpg

天草灘の向こうに下島が・・・


blog_formatimg.jpg

長崎県島原半島と、熊本県天草諸島の下島を
1時間おきに結ぶ島鉄フェリーに間に合いました。


blog_formatimg.jpg

出港、1分遅ければ1時間待たなければならない
ギリギリのタイミングでした。 ホッ・・・


blog_formatimg.jpg

約30分の航路です。


blog_formatimg.jpg

温泉は入られなかったけど、ミニ船旅気分。


blog_formatimg.jpg

県境あたりでしょうか。 熊本県に入ります。


blog_formatimg.jpg

連休2日目の子供たち、何が釣れるのかな?


blog_formatimg.jpg

もうすぐ鬼池港着岸。


blog_formatimg.jpg

下船順は最後、今から阿蘇南麓を目指すのですが
時計を見ると、集合時間にキビしそうです。


blog_formatimg.jpg

連休2日目の夕方、天草五橋に絞られる島の
交通は混み気味でした。


blog_formatimg.jpg

あぁ、日が暮れてゆく・・・

九州自動車道を松橋ICから北へ急ぎ、熊本ICから
西へ、西へ。


blog_formatimg.jpg

到着!

オンロードタイプを選んだ今回のツーリング、林道は
走りませんので (笑) ウェアもラフに。


blog_formatimg.jpg

何度目の清風荘でしょうか、九州に来れば必ず
泊まる、お気に入りの温泉です。


blog_formatimg.jpg

元湯で汗を流し、みんなで囲む夕食が待っています。

それぞれ、どこを走ってきたのでしょう?
酒を呑みながら話しを聞くのが楽しみな夜です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/onsen/blog/mt-tb.cgi/95

コメントする

シアワセ温泉一覧