富山県氷見市から、今回の旅の目的の一つでもある
石川県の輪島朝市に行くため、能登半島を北上します。


20081110nebutaonsen01.jpg


穴水から先が廃線になった七尾線の旧輪島駅は、現在
道の駅として生まれ変わりましたが、その建物内に線路と
プラットホームの一部が残されています。

で、ここの駐車場で車中泊することにし、観光案内で伺った
近場の温泉に向かいます。


20081110nebutaonsen02.jpg


海遊 「能登の庄」 というリッチで清潔な宿の湯が、立ち寄りにも
開放されているので入らせていただきます。


20081110nebutaonsen03.jpg


ヌルッと感いっぱい、お肌スベスベの良い湯です。


20081110nebutaonsen04.jpg


コンビニでビールと夜食を仕入れ、道の駅の駐車場に戻って
明日、早朝からの朝市に備えます。 (笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/onsen/blog/mt-tb.cgi/110

コメント(4)

懐かしいですね。10年前一人旅で輪島に行きました。朝市では、お母さん達の威勢の良さにビックリ。結構土産を買わされてしまいました。

あら?
学生時代に行ったわ!2?3年前かしら?
あ?0が一個少なかった?

週明けから、子供の中間テストだ!
何処にも行けない!!!

温泉太郎さん、そうですよね!

まったく、お母さん達の威勢の良さはピカ一で
活気があって、楽しい朝の通りですね。

ぜひまた訪ねたいです。

都かさんコメントどもです。

学生時代を含め、生活して行くことを、あまり
考えなくてよかった時代に、もっともっと旅を
しておけばよかったのに! と思います。

若い方々に限らず、社会人、壮年、熟年、+α
すべてのみなさん! 遠くても近くても、体でも
心でも、旅しましょうゼ!

コメントする

最近のコメント

  • ホッパーマスター
    「 都かさんコメントどもです。 学生時代を含
    続きを読む 」



  • ホッパーマスター
    「 温泉太郎さん、そうですよね! まったく、
    続きを読む 」



  • 都か
    「 あら? 学生時代に行ったわ!2?3年前か
    続きを読む 」



  • 温泉太郎
    「 懐かしいですね。10年前一人旅で輪島に行
    続きを読む 」



シアワセ温泉一覧