遠すぎず、近すぎず、なかなか行く機会の無かった、愛媛県
松山市の道後温泉に、ついに向かう日がやってきました!

と、意気込んで、夜中から高速道に乗ったのですが、次々と
やってくる睡魔に、ほとんどサービスエリア毎に仮眠をとるので
なかなか前に進みません。 (笑)


20090509dougoonsen01.jpg


開館時間の午前6時に合わせて駐車場に着きました。


20090509dougoonsen02.jpg


公共の冠山駐車場からは道後温泉本館の全景が見られます。
宮崎アニメ、千と千尋の神隠しに登場する油屋のモデルです。


20090509dougoonsen03.jpg


威風堂々、歴史を感じさせる入り口です。


20090509dougoonsen04.jpg


横の窓口で札を買って入館するのですが、湯舟や休憩室の
組み合わせが色々とあって悩んでしまいます。 (笑)
が! ここは奮発して3階個室利用の札を2枚です。


20090509dougoonsen05.jpg


2階の大広間、ここの雰囲気も良いなぁ。


20090509dougoonsen06.jpg


案内していただいた3階個室、宿泊旅の気分です。


20090509dougoonsen07.jpg


又新殿の見学、霊の湯、神の湯、と楽しませていただきます。


20090509dougoonsen08.jpg


風呂上りには個室で、お茶菓子を。

ゆっくり休憩させてもらってから、朝を迎えた周辺の観光です。


20090509dougoonsen09.jpg


伊予鉄道、道後温泉駅。 たまには鉄道の旅もしたいものです。


20090509dougoonsen10.jpg


路面電車にも乗ってみたりとか。


20090509dougoonsen11.jpg


坊ちゃん列車も始業点検を受けて、まもなく出発進行です。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://hopper.jp/onsen/blog/mt-tb.cgi/116

全国には大小様々な温泉街があります。 ゴールデンウィークなどの大型連休を使ってそんな温泉街へ行きたいと思っている人もきっと多いことでしょう。 ご家族や友人... 続きを読む

コメントする

シアワセ温泉一覧