ガイドブックでは見かけたことがなく、情報が非常に
少ないのと、そのネーミングの素晴らしさに、ぜひ行って
みたい温泉でした。

休日にドライブをかねて向かいます。


blog_formatimg.jpg

兵庫県丹波篠山の蕎麦屋、一会庵にて昼食にしました。

兵庫県から京都府、るり渓を抜け大阪府能勢町に入ります。
長久寺から府道106号線を南に下田尻あたりで、西側道路下に
温泉マークのついた屋根が現れます。

blog_formatimg.jpg


府道からの入り口が分かりにくいので、一旦行き過ぎてから
安全を確かめてUターンして向かうほうが賢明です。

南から一庫ダム東岸を走って来たのなら左手に温泉マーク屋根が
見えてすぐの狭い脇道ですが、後続車の追突に注意してください。

駐車場に車を停め、こんな道を行きます。

blog_formatimg.jpg


大きな犬がワンワン! ガウガウ! と暖かく?迎えてくれます。(笑)


blog_formatimg.jpg


古びた券売機があり、さぁ、入れる! と期待します。
が! 月曜日が定休じゃないですか!

ガックリ・・・
情報が少なかったので仕方ありません。

山空海温泉の奥さんに優しく、遠くから来ていただいたのにゴメンね
月曜が祝日なら開けているから、と言っていただきました。

未入湯の温泉になってしまいました。
近いうちに必ず!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/onsen/blog/mt-tb.cgi/20

コメント(1)

近々、再訪出来そうな気配・・・

コメントする

最近のコメント

  • ホッパーマスター
    「 近々、再訪出来そうな気配・・・
    続きを読む 」



シアワセ温泉一覧