石川県輪島市の、ふらっと訪夢 (道の駅) で早い朝を迎え、
朝市通りへと徒歩で向かいます。


20081111wakuraonsen01.jpg


まだ朝早い、素敵な街並みを歩きます。


20081111wakuraonsen02.jpg


朝市通りに到着! ちょっと早過ぎた?


20081111wakuraonsen03.jpg


と思うまもなく次々にテントが開き、活気みなぎります。


20081111wakuraonsen04.jpg


能登半島北部で古くから作られている魚醤の 「いしる」 や
新鮮食材 (つまみ) を、いっぱい仕入れてご機嫌!


20081111wakuraonsen05.jpg


漆器の製作工程が見学できる輪島工房長屋、まだ早過ぎて
開いてませんけど。 (笑)


20081111wakuraonsen06.jpg


湯楽里と名付けられた足湯施設で、ちょっと休憩。


20081111wakuraonsen07.jpg


さて出発! 国道249号線で能登半島を回り込みます。


20081111wakuraonsen08.jpg


日本海に向かって白米千枚田の風景、人の営みはすごいです。


20081111wakuraonsen09.jpg


富山湾側に出て、珠洲で食事が出来るところを探して・・・


20081111wakuraonsen10.jpg


いしる鍋! 旨い。


20081111wakuraonsen11.jpg


車窓からは見附島、別名軍艦島。


20081111wakuraonsen12.jpg


珠洲道路から能登道路と繋いで本日の宿は、ぜひ! いつか
泊まってみたかった、和倉温泉は加賀屋さんです。


20081111wakuraonsen13.jpg


お茶をいただき・・・


20081111wakuraonsen14.jpg


明るくて広いお風呂へ。


20081111wakuraonsen15.jpg


露天風呂からは七尾湾の素敵な景色が広がります。


20081111wakuraonsen16.jpg


美味しい夕食に酒がすすみます。 (笑)

華やかなショーを観て、吹き抜けに浮かんだようなバーで
生演奏を聴きながら飲んで、おみやげ処小路をぶらぶら。

とても楽しくて心地よい時間が流れます。


20081112wakuraonsen17.jpg


穏やかな七尾湾に朝が訪れ、彩り鮮やかな朝食、ゆっくり
朝風呂を楽しんで、さぁ今日は石川県の温泉を探します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/onsen/blog/mt-tb.cgi/112

コメント(2)

加賀屋!一度泊まりたいと思いつつなかなか果たせません。
道の駅泊とコントラストがついて良い旅行ですね?。

コータローさんコメントありがとうございます!
ワタクシもいつか! の夢が果たせました。

最近は車中泊と、ちょっとこだわった宿に泊まる、
の組み合わせが楽しいです。

加賀屋さん、さすがの良い宿です。
イベントを積極的に覗くと、より楽しです。

コメントする

最近のコメント

  • ホッパーマスター
    「 コータローさんコメントありがとうございま
    続きを読む 」



  • コータロー
    「 加賀屋!一度泊まりたいと思いつつなかなか
    続きを読む 」



シアワセ温泉一覧