« 床張り その20 | メイン | 床張り その22 »

2006年08月17日

床張り その21

作業も後半になるにつれ、劇的変化の無い地味な作業が続きます。


blog_formatimg.jpg

これは何でしょ?


blog_formatimg.jpg

椅子の脚など用のゴムキャップ(小)を使って
コーナーガードとしました。

ここで足を打ったら、かなり痛いでしょうから。 (笑)
(止メ切り隠しだったりして)

実際にはリアシートの下あたりになるので、まず
足を打つことはないと思いますけど。


blog_formatimg.jpg

これは何でしょ?

ホームセンターで見つけた、アルミの角パイプと種々の形の
ジョイントパーツを組み合わせて、棚などを作る材料です。


blog_formatimg.jpg

それを使って支え棒とします。

プラスチックのジョイントバーツを削って、上側は平面にし、
下側はステップの凸凹に合うようにして、両面テープで
固定しています。


blog_formatimg.jpg

右側です。

均等割りで支え棒を入れようかとも思ったのですが、この
スペースに濡れた傘を置くのが便利なので、このスパンに
しました。

傘たてはいずれまた、塩ビパイプなどで使いやすいものを
作りたいと考えています。

投稿者 ホッパーマスター : 2006年08月17日 21:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hopper.jp/hiace/mt-tb.cgi/48