« サイドボックス(右側) 最終回 | メイン | ステッカーチューン その1 »

2007年12月21日

サイドボックス(右側) 番外編

床張りの上に、両端にゴムのプロテクターの付いた
ラダーレールを置いていたら、フロアに黒いゴム跡が
付着してしまい取れません。

そう、黒いゴムが長時間触れていると相手側にシミを
作ってしまう可能性が高いです。

完成したサイドボックスが、ハイエースの内装側壁に
より密着するよう、ゴムスポンジを貼っているのです。

黒いシミが付いてしまわないか・・・ 不安になりました。

その部分に粘着力の弱いテープを保護シールとして
貼ることにします。


blog_formatimg.jpg

まずは位置決めのため、サイドボックスの外側に
マーキングを施します。


blog_formatimg.jpg

ボルト1本、ネジ1本の合計2ヶ所でしっかり止まっている
サイドボックスを取り外します。

シンプルな固定方法ですので、外すのも、装着も簡単です。
内装材にキズはもちろん、黒いシミも付いていませんでした。

・・・ホッ。


blog_formatimg.jpg

マーキングの内側に沿って、粘着力の弱いテープを貼ります。
ガムテープ等は糊が固化してオオゴトになるので厳禁です。

テープがリアヒーターの吹き出し口を逃げている2cmほど、
この分だけサイドボックスが重なっています。

温風の吹き出しには、ほぼ関係ない場所なのでOKですが、
タイヤハウスの前端まで隠れるボックスだとこうなります。


blog_formatimg.jpg

サイドボックスを再び装着しました。
ピッタリとゴムスポンジに重なってテープは見えません。

これで黒いゴム跡が付くのを防げると思います。

・・・ちょっと安心。

投稿者 ホッパーマスター : 2007年12月21日 19:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hopper.jp/hiace/mt-tb.cgi/83