« サイドボックス(右側) その7 | メイン | サイドボックス(右側) 番外編 »

2007年11月18日

サイドボックス(右側) 最終回

しばらく更新をサボってしまったサイドボックス編、職業柄
12月に入ると余裕が無くなりそうですのであわてます。


実はもう2ヶ月ほどサイドボックスを使っているのですが・・・
便利です!

大きなものを積むには便利なハイエースですが、ちょっとした
小物がリアシート下などに見た目よろしくなく置いていました。

たったこれだけの寸法の箱ですが、思った以上に
収納力があるようです。


blog_formatimg.jpg

このオレンジ色の蓋のサイズ分、下方に物入れがあります。

波止からの小物釣り、程度のロッドとリールが数セット、
CRCの缶スプレーなどと一緒に収まっています。


blog_formatimg.jpg

純正のリアスピーカー、エアスリット、ともに上手くかわせました。


blog_formatimg.jpg

平面を、乗っているバイクのメーカーカラーに、
つや消しのブラックで他を塗りました。


blog_formatimg.jpg

見た目では、それほどサイドボックスは大きく感じません。


blog_formatimg.jpg

つや消し色は、コツンと当てたキズが目立ちます。

なので物を置く上面部に、カーショップで売っている
スベリ止めマットをカットして敷きました。

上部の枠に囲まれたスペースは、ちょっと物を置く、
というような使い方に便利です。


blog_formatimg.jpg

マットを敷いたここにはちょうど、水タンクやジェリ缶が
収まるようにしました。


blog_formatimg.jpg

前側はギリギリ、リアヒーターの吹き出し口をかわしています。


完成し、すでに使い込んでいます。
前述の通り、思っていた以上に収納力があり重宝しています。

ショップ系のサイドボックスのように、左右のボックス上に板を渡して
ベッドにする使い方は出来ませんが、一人のときはリアシートに、
妻と二人の際には加えて、荷室の床にマットを敷いて寝ています。

サイドボックスは、それぞれの使い方で収めるものが違うので、
その形は千差万別でしょうが、あればとても便利だと思います。

投稿者 ホッパーマスター : 2007年11月18日 19:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hopper.jp/hiace/mt-tb.cgi/82